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管理業務について

暮らしを支える居住空間を円滑に管理するために。

マンションの管理組合の代行業務、またはサポーターとして快適な暮らしを様々な角度から補助する私ども「総合システム管理株式会社」は、円滑に業務を遂行するために管理組合の皆様としっかりした信頼関係を築くこと第一に考えています。高水準の「安全・安心・快適」をご提供、維持するためのアドバイスをお届けいたします。現在、そして未来に向けて変わることのない私どもの業務姿勢です。

事務管理業務

事務管理については、安全確実な「原則方式」にて、会計業務の透明性を確保しています。(通帳印鑑分別保管)
お預かりしている管理組合様ご通帳については、社内監査部門にて毎月の月次監査を実施し、不正支出等が発生しないように努めています。
詳細資料を添付した「月次報告書」にて、毎月、会計・業務報告を郵送し、報告しています。

管理員業務

管理員とは、マンションに居住される方にとって最前線でサービスを提供する、私どもの顔です。
当社の管理員は、原則として「自社直接雇用」を行なっています。また毎年実施する”専業業者による技術指導”、”専門家によるコミュニティ能力指導”を織り交ぜた「管理員研修会」により、管理員レベルの向上を図っております。
「お客様第一主義(CS)」「品質管理・改善(QC)を常に心がけ、真心のこもった、本物のサービスをご提供します。

清掃維持管理業務/設備維持管理業務

ビルメンテナンス業から派生した独立系管理会社の強みとして、当社には商業ビル、官公庁等の清掃経験が豊富な「清掃プロスタッフ」、一級建築士や設備士等の資格を有する「工務プロスタッフ」が在籍しています。
それぞれのプロフェショナルが連携し業務に当たります。

  • 日常清掃・定期清掃
  • 貯水槽清掃 等
  • 専門家による電気・給排水等マンション設備の定期巡回
  • 一級建築士による建物診断・長期修繕計画案の策定 等

理事会・管理組合サポート

管理組合の運営には長期修繕計画に基づく、大規模修繕工事、主要部品交換、修繕工事などの他、年次計画に基づく定期点検、定期保守、月次・日常の保守清掃維持管理業務などがあります。私どもはこれらを的確且つ円滑にサポートしていきます。

  • 年2回以上の理事会開催を基本に、組合様要求事項の吸い上げを図ります
  • 理事会・総会案件により「工務スタッフ」を同席させて頂き、専門家の視点から、技術的アドバイスをさせていただきます。

年次・月次管理運営の流れ

未収金対応

毎週の進捗管理を実施し、未収が発生しましたら、督促状・電話・訪問督促を行い、早期解決を図ります。
長期化のおそれがある案件では、弊社顧問弁護士への相談も含め「契約駐車場の強制解約」や「少額訴訟等法的手続」等の効果的な対応をアドバイスさせていただきます。

マンション管理に関するご相談・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせは092-473-9072
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